兄者(。・ω・)ゞデシ!

今日は天気予報では傘マーク☂o(・ω・。)あったけど曇り空でもってくれました♡このチャンスを活かして(๑•̀ㅁ•́ฅ✧新宿のアイスモンスターで期間限定『うさまるカフェ』がオープンしているとの事なので(*´∇`*)さっそく行ってみました。



階段にも『うさまる』がイッパイ(*´∇`*)

うさまるカフェは当日席もありますが( ๑>ω•́ )۶土日は予約しないと入れない場合もあるみたいです❢❢



今回は雨降り天気予報の中、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`、夕方から兄者1人の入店だったので全然問題なし(≧∇≦)



て....言うかお盆明けの平日は予約しないでも大丈夫みたい(´^ω^`)
店内は『うさまる』ラッピングでイッパイでした(笑)



ランチマットは『うさまる』のかき氷バージョンo(*^▽^*)o
兄者もかき氷に埋もれて食べてみたいな(≧∇≦)



カフェメニューは色々あったのですが(;・∀・)兄者1人では食べきれないので、今回は収穫の喜びチーズケーキを注文してみました❢❢



なんかチョコレートのスポンジケーキの粉が本物の土のように見える♡畑の上では『うさまるくん』が人参を収穫中ヽ(^◇^*)/





チョコレートのスポンジケーキの下にはレアチーズケーキがタップリ❢❢
スプーンがスコップの形をしているのもおしゃれですよね(*´ω`*)モキュ



兄者が土を掘り返すたびに(* >ω<)うさまるくんの居場所がどんどん小さくなって行くΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



飲み物はお持ち帰りができるタピオカ入りのミルクティーを注文❢❢
帰ったら毎日麦茶でも入れておこうかな(*´∇`*)





新宿新南口改札近くにあるアイスモンスターとのコラボカフェは9月の第1週まで営業中ですo(*^▽^*)

<<おまけ>>

兄者がチョト気になったメニュー(≧∇≦)
値段がもうちょい安かったら良いんだけどね.......







うさまるグッズは(*´∇`*)インターネットで注文することができますよ♡

2017.08.17 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
兄者です(≧∇≦)

だれかヾ(*'ω'*三*'ω'*)ノ゙この雨降りなんとかして~
今日の天気予報でも紹介してたけど( ̄・ω・ ̄)8月になってから、東京は連続降雨記録を更新しているそうです。

日中は37℃になる事もありましたが、夕方は決まってゲリラ豪雨に襲われていましたからね(;・∀・)

兄者❢❢金曜日からお休みなのに( ˘•ω•˘ ).。oஇ雨降りだったらどうしようかな......

コンビニで『じゃがりこ』買ったつもりでいたのですが(*´・д・)?よくみたら『じゃがチョコ』だった๛ก(ー̀ωー́ก)ウゥゥ......間違えた❢❢



冷やしても美味しいヽ(^◇^*)/ヨーグルト風味なんだって♡

『じゃがりこ』だったら珍しいと思って飛びついたのは兄者なんですけど、これはこれで美味しそう(*´﹃`*) ウマソー



ポテトチップにヨーグルト風味のホワイトがコーティングされており、甘塩っぱさが癖になりますo(*^▽^*)o



兄者( ̄▽ ̄;)食べながら思ったのですが、北海道で売っている、ロイズチョコレートになんか似てない??

2017.08.16 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者です٩(。•ω•。)و

今週一週間は雨予報ヽ``☂o(•ω•。)`ヽ、`
先週は殺人的な暑さだったのに、もう夏は終わっちゃったんですかね....今週はお盆休みの飲食店も多く(´・ω・`)兄者の腹ぺこ探検も一休みです(笑)

仕事の帰りにセブン・イレブンに寄ったら(´・∀・`)チキンラーメンのキャンペーンをやっていました、チキンラーメン2個買うと小さいバッグがついてくると言うもの❢
(*´ω`*)モキュ

兄者((*つ∀`))テヘッ♥思わず買っちゃいました。



バッグの色は黄、赤、白と3種類あるのですが、赤が一番目立っていたので兄者は赤色にしました(✪▽✪)
保冷バッグみたいなんですが350ml缶なら4本は入りそう(๑´∀`๑)



兄者**(ू•ω•ू❁)**明日も買っちゃおうかな♡



2017.08.14 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者(。・ω・)ゞデシ!

兄者のお盆休みは今日まで(இ﹏இ`。)ウゥゥ…大半の人は大型連休なのになんか不公平な感じがイッパイするんですけど(๑•̃ε•̃๑)↷

今日は実家に甥っ子が遊びに来ているので(∩_∩)お昼にマックのハッピーセットを買って行くことに(`・ω・´)ゞ
今回のハッピーセットは映画『ミニオン』とのコラボ景品ヽ(^◇^*)/兄者もミニオン好きだから、兄者用に1個追加購入(*>艸<)

ハッピーセットのミニオンボックスは数量限定のボックスらしいです♡



ミニオンの景品は全部で12種類(・∀・)
ハッピーセット1個に1つの景品がついてきます。
全部コンプリートするのに何回買わなきゃならないのかな(;・∀・)



今回の景品は.......(「・ω・`)・・・



右:ミニオンのロケットダッシュ
中:バルタザールのスピードボート
左:イタズラしちゃうぞミニオン

ミニオンかわいい(*•ω•*)

特にイタズラしちゃうぞミニオンはお腹のボタンを押すと舌が飛び出してくる楽しい仕掛けが付いています(*´ω`*)モキュ



なんか....コレクター魂に火が付いちゃいそう(ง🔥Д🔥)ง
ミニオンは甥っ子達に持って行かれミニオンが居なくなっちゃった❢❢
兄者❢❢(;•̀ω•́)晩御飯もハッピーセットにしようかな.....

<<おまけ>>

箱に付いているミニオンの目玉は取外し可能(≧∇≦)
端っこに棒を付ければ、ミニオンごっこして遊ぶこともできますよ♡



誰でもミニオンズの仲間入り(๑´∀`๑)



なんか変な感じ(。 >艸<)

2017.08.12 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者です(^0^)

昨日の猛暑が嘘のように今日はメチャ過ごしやすい(≧∇≦)
今日の午後から明日にかけて雨降りヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)の予報となっていますが、お盆で実家に帰るから問題なし❢❢

今年も桜木町駅から山下公園にかけて(*´ω`*)ピカチュウ大発生イベントが開催されていますo(*^▽^*)o

桜木町駅もピカチュウ看板になってるし(。 >艸<)

 



今年は大行進の他にも、飛行船が飛んでたり船から現れたりと(ºωº;≡;ºωº )なんかエライ事になっているんですけど(≧ε≦*)



『昨年の大行進はこんな感じ』(๐^╰╯^๐)♬



桜木町駅には巨大バルーンとミニサイズのピカチュウが展示中❢❢





8月14日(月)16時からは日本通りで100匹以上のピカチュウが1時間のパレードを実施します((((((((((っ・ω・)っ

コースは、象の鼻パークから出発して横浜公園で折り返し、再び象の鼻パークに戻るルート(*´∇`*)パレードを盛り上げるため参加者も黄色の服が推奨されていますが、黄色の服でなくても参加できるそうです。

<ピカチュウ・カーニバル・パレード>
 開催日時:8月14日(月) 16:00~ 約1時間

 パレードのコース:日本大通り
《象の鼻パーク(出発)~横浜公園(折り返し)》

興味のある人は是非とも参加してみて下さい(*´∇`*)


2017.08.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は今年1番の暑さとなりました(;・∀・)
横浜も35℃行っちゃってるし.........
ダブルチャボ号のボンネットに生卵落としたら目玉焼きが出来るかも❢❢

実家の用事で帰ったら(*´・д・)?ワンコもお気に入りの服を脱いでスッポンぽんになって涼んでた❢❢
まだ毛皮が残っているけど(((*≧艸≦)ププッ



エアコンの風が心地良くあたる場所なので、油断してるとすぐに寝落ちしてしまうんです。



観察してたら兄者も眠くなっちゃったzzz(´-ω⊂゛)

2017.08.09 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者(。・ω・)ゞデシ!

なんか台風が接近して来ているんですけどヾ(・ω・`;)ノ
昨日は慌てて1週間分の食材✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و買っておきました。
今日の夜はポテチ食べながらテレビっ子してよ(((﹡•﹏•﹡)))

今回は前回紹介できなかった名古屋旅行の番外編です❢❢

<<由比の桜えび>>....〆(・ω・。)

由比駅から徒歩15分位に由比漁港がありますが、ここの桜えびは漁師さんが水揚げしたばかりの新鮮な桜えびを味わう事ができる人気なスポットなんです。



こちらの食堂は漁師さんがやっている食堂なのですが、営業は金曜日から日曜日まで、兄者が訪れたのは水曜日だったのでお休みでした(´・ω・ `)



メニュー見ただけで腹が減っちゃう(¯﹃¯ )ハラヘッタ
漁港のお店は桜えびシーズンだけオープンしているみたい(*^ー^)



桜えびの漁が終わるまでには行ってみたい( ; ・`д・´)…ゴクリ


<<ぴよりん>>....〆(・ω・。)

名古屋のぴよりんは駅の中央通路にお店があります❢❢
こちらはイートインやテイクアウトも可能です(^m^ )



ぴよりんは人気のスイーツで夕方迄には完売する事もあります。

『ぴよりん』はお持ち帰りの場合1時間位が目安なんだって(・∀・)中はプリンでスポンジケーキで出来ているので、移動による振動に弱いらしい......移動にあまり時間がかかるという『ぴよりん』がグレムリンになっちゃうかも(;・∀・)



今回は青春18切符を使っての旅だったので、帰りは6時間がかかってしまうのでお持ち帰りは断念(๑•́︿•̀๑)



かわりにぴよりんのマスコットを買ってきちゃった(笑)


<<スガキヤラーメン>>....〆(・ω・。)

名古屋滞在で食べたかったのが(*^ー^)スガキヤラーメン♡20年くらい前までは関東にも出店していたのですが、今では完全撤退(T_T)

今では静岡~名古屋までしかチェーン店展開はしていません、名古屋ではラーメン食べる暇がなく帰る事になったのですが、あの味が忘れられなく( ; ・`д・´)浜松駅で途中下車しちゃいました(笑)



少し早めの晩御飯(;・∀・)16時だけど(笑)
この看板も全然変わっていない(∩_∩)



有名ラーメン店(^○^)天下一品のラーメンをあっさりタイプにしたようなお味かな❢❢スープが多すぎて麺が水没しちゃています(。 >艸<)



スガキヤさんと言えば❢❢フォークとスプーンが一緒になったオリジナルの食器も有名です(*^ー^)兄者が学生だった時のものより、形状が少し変更になったみたいだけど(*´・д・)?なんか懐かしい~



お味は鶏ガラをベースとしたあっさりとしたラーメン(≧∇≦)
もう一度(๑و•̀Δ•́)و関東で展開してくれないかな~



✭✭✭まとめ✭✭✭✭

今回は1泊2日の旅行だったけど(∩_∩)地元の料理を思いっきり楽しんで来ることが出来ました。

乗り放題はあと3回分残っているし(´^ω^`)



今度はどこに行って来ようかなヽ(^◇^*)/

2017.08.07 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者((*゚Д゚)ゞデシ!

ゆとり~とラインを楽しんだ兄者は大曽根駅から鶴舞駅に移動してきました、名古屋の『モーニング』『ひつまぶし』と来たら次に食べたいのがヤッパリ味噌カツかな(≧∇≦)

赤味噌を使った『どて焼き』や『味噌煮込みうどん』も考えたんですけど、どちらも寒い時に食べてみたいかな(;・∀・)

今回訪れたお店はv(´∀`*v)鶴舞駅から少し住宅街に入ったところにある、味噌かつ・とんかつ専門店のとん八さん(≧∇≦)



店  名  とん八
T E L    052-331-0546
住  所  愛知県名古屋市中区千代田3-17-15
交通手段  鶴舞駅から318m
営業時間  [月~土]11:00~14:30 17:00~21:00
定 休 日   日曜日

メニューは丼物や定食が中心ですが、何故かチキンカツや海老フライ、ハンバーグなどのメニューもありました( ̄ω ̄lll)アレ?
ここってとんかつ専門店じゃなかったっけ(*´ω`*)

住宅街にあるから、家族連れでお子ちゃまが一緒に来ても大丈夫なようにメニューを一部追加しているのかも知れませんね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

兄者もエビふりゃ~食べたくなっちゃいそう(๑>∪<๑)

今回は定食メニューから味噌カツ定食をオーダーです♡
カツが大きい(´✪ω✪`)味噌ダレもたっぷり掛かっているので煮込みカツと間違えそうですが、衣はサクサクでお肉はビックリするくらい柔らかいとんかつ定食です(^m^ )



定食のお味噌汁も赤味噌を使っているんですねψ(´ڡ`♡)

お味噌って各地方によって独特の文化があるから、食べ歩きの時には絶対外せないアイテムの1つ(๑´∀`๑)このお味噌汁も関東ではあまりお目にかかる事は無いですかね~



赤味噌と言ったら(^○^)独特のお味が特徴ですが、ここのお店の【味噌】は口当たりが優しくて、なんら抵抗なく食べる事ができます、初めて味噌かつ食べる人もにはオススメかも(∩_∩)

1泊2日の18切符の旅(^ー^)グルメ旅もこれにて終了ヽ(^◇^*)/
大阪まで行かないで(o゚▽゚)名古屋どまりにして大正解❢❢

名古屋のグルメは美味しいものがイッパイでした(^○^)

今回食べれなかった名古屋の名物、手羽先、きしめん、エビふりゃ~は今度来た時のお楽しみに取っておきます(((o(*゚▽゚*)o)))

名古屋駅を14時に関東方面に向かって移動開始❢❢

名古屋⇒豊橋⇒浜松⇒静岡⇒沼津⇒横浜

相変わらず豊橋~沼津のJR東海エリアは乗換の嵐ε===(っ≧ω≦)っ

沼津駅では湘南上野ラインの宇都宮行きに上手く接続出来たので、JR東海の車両とはここでお別れ(*´▽`*)ノ))

この電車を使えば横浜まで乗換なしだけど、寝過したら宇都宮まで連れて行かれちゃうからヾ(・ω・`;)ノ居眠り厳禁❢❢



寝過したら宇都宮で餃子パーティーするだけですけど(*´ω`*)
沼津から約2時間で横浜に到着です❢❢



ここからは京浜急行電鉄で一路自宅へ向かうだけ((((((((((っ・ω・)っ
早く帰って冷たい缶チューハイを呑みたい(≧∇≦)

2017.08.05 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者(。・∀・)ゞデシ!!

今回は兄者の冒険の書を分割にしてレポートしています....〆(・ω・。)
今日の名古屋は曇り(*´∇`*)気温もあまり高くないから気もちいい朝となっています。

こんかい兄者が利用したネットカフェ『マンボー』さんは、18時以降は12時間ナイトパックが1,900円(≧∇≦)6時間パックなら1,600円位からかな(≧∇≦)



シャワーも利用料金に含まれており、個室やレディースフロアーなど設備的には充実しているので( ๑>ω•́ )۶兄者みたいにノープランで一人旅をする人には最適なお店です。

もちろんドリンクも飲み放題٩(。•ω•。)و

ネットカフェなので天井までの間仕切りがなく通路は照明が常時点灯しているので、アイマスクや耳栓があると快適に過ごせますよ。

7時半になると名古屋も通勤ラッシュのスタート(≧∇≦)
みなさん(`・ω・´)お仕事頑張ってください(`・ω・´)ゞ



兄者も元気を付けるためにヽ(・ω・`)朝のモーニング♡
名古屋のモーニングって(*´・д・)?なぜか小倉トーストを提供してくれるお店が多いんですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回は名古屋地区の人気店に潜入です(*´∇`*)



店  名  かこ 花車本店
T E L    052-586-0239
住  所  愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17
      花車ビル南館 1F
交通手段  地下鉄「国際センター」駅から徒歩2分
      国際センター駅から244m
営業時間  [月~金] 7:00~19:00
      [土・日・祝] 7:00~17:00
定 休 日   無休

名古屋のモーニングはボリュームタップリと聞いているから、兄者すごく楽しみです(。 >艸<)『かこ花車店』は、こだわりの手づくりコーヒーを味わいながらトーストをいただけるのですが、このお店だけでしか味わえないスペシャルなモーニングトーストがあるんです(; `・д・)ゴクリ…

それが1番人気の『シャンティールージュスペシャル』



バタートーストの上に小倉あん、ホイップクリーム、そして4種類の自家製コンフィチュールがトッピングヽ(^◇^*)/
カラフルな見た目はまるで宝石箱だぁ~╰(*´︶`*)╯♡



小倉もホイップクリームも適度な甘さが嬉しいです♡
自家製コンフィチュールは右下のマンゴー味がメチャ美味しかった❢❢
常連さんになると、全部好きなトッピングにしてくれるみたいです。

朝ゴハンも食べたし(*´ω`*)モキュ
これからチョトだけ名古屋市内を離れます(≧∇≦)

名古屋駅から中央線を使って高蔵寺駅までやって来ました❢❢
兄者(*´ω`*)どうしても乗ってみたい乗り物があるんです♡

それがこれ(o'ω`σ)σ
ゆとりーとラインヽ(^◇^*)/



ただのバスと思ったら大間違いΣ(゚Д゚ υ)
このバスにはある特別な機能が取り付けられているんです❢❢

その機能とは(゚A゚;)ゴクリ

なんと途中から電車みたいに専用の高架軌道を走行するんです❢❢
平面区間(一般道)は普通の路線バスとなんらかわりませんが....



途中から高架軌道区間に入りモードチェンジ…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
バスの下からガイドタイヤが出て来てトランスフォーム(笑)



ここからは電車みたいに専用の軌道を走るんですΣ(,,ºΔº,,*)



運転士さんはアクセルとブレーキだけ( °Д° )ガイドレールによってハンドル操作をしてくれるので、この区間は運転士さんはハンドルから手を放しています。



信号待ちもなく飛び出しなどによる事故も防げるので(o゚▽゚)快適に移動ができちゃいます(´^ω^`)



兄者♡名古屋に来たらこれに乗ってみたかったんですよね(*´ω`*)モキュ
色々観て歩いていたら時刻は12時(*´∇`*)今日は横浜に戻らなきゃならないので、これより名古屋方面に移動して最後のごはん探検をしてきます❢❢

2017.08.04 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者でし(`・ω・´ゞ

由比駅から静岡⇒掛川⇒豊橋⇒名古屋までやって来ました❢❢
豊橋からは快速電車があったので( ๑>ω•́ )۶名古屋までの移動が楽々でした、やっぱ快速は快適ですねヽ(^◇^*)/

只今の時刻は18時(≧∇≦)あと6 時間は乗り放題が出来るので大阪や神戸あたりまでは余裕で行けるけど(。-`ω´-)ンー

大阪や神戸に行ったらヽ( ´¬`)ノお好み焼きやたこ焼きパーティーしても楽しめそうだけど、名古屋にもたくさんの美味しい物があるんですよね(*´◇`*)移動だけなら出来るけど、駅についても飲食店が閉まってたら困るし( ̄・ω・ ̄)

兄者❢❢名古屋のぴよりん食べて考え中❢❢(笑)



ぴよりんは(´,,>ω<,,`)名古屋コーチンの卵から作ったプリンとスポンジケーキで出来ているスイーツなんですよ(*´∇`*)

可愛い♡



名古屋の駅を散策していたら(*´¨`*)クンクンクンクン
なんとも美味しそうな香りがしてくるではありませんか♡
この香りは........鰻だぁヽ(^◇^*)/

粉ものパーティーも考えたけど、鰻には勝てません(*´ω`*)モキュ
今日は名古屋に泊まる事にいたします❢❢
そうと決まれば゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚うなぎ屋さんの調査を開始♡

いろいろ調べた結果....〆(・ω・。)このお店が良さそう❢❢



店 名   うなぎ和食 しら河 名古屋駅店 (シラカワ)
T E L     052-589-1358
住 所   愛知県名古屋市西区牛島町6-24 
      アクロスキューブ名古屋1F
交通手段
名古屋駅桜通り口(東口)タクシーのり場から北へ
徒歩5分⇒JRゲートタワー⇒JPタワーKITTEを過ぎてすぐ。
名古屋駅から362m
営業時間  【月~日】11:00~14:30(LO)
           17:00~21:00(LO)
定休日   年中無休(年末年始のみ休業)

ウナギと言えば『ひつまぶし』**(ू•ω•ू❁)**1桶で3種類の食べ方が楽しめちゃいますからね٩(。•ω•。)و
今回は『しら河ひつまぶしセット』をオーダーですv(´∀`*v)ピース



うなぎがイッパイ**(ू•ω•ू❁)**



お茶碗3杯分あってお値段2,450円(≧∇≦)これなら兄者でも手が届きます、まずは1杯目はノーマルのうなぎご飯をいただきます。

ウナギの柔らかく(o゚▽゚)甘目のタレがご飯にピッタリ❢❢



2杯目はワサビと薬味をのせてパクリ(*´〇`*)♪
わさびとウナギってとても相性がいいんです♡

わさびとタレの甘辛攻撃o(*^▽^*)今度は大人のお味です❢❢



3杯目はお出汁でいただくヽ(^◇^*)/うな茶漬け❢❢
兄者♡この食べ方が一番大好きです(*´∇`*)

薬味に海苔にワサビを添えて( ・∀・)bお出汁を掛ける♡
まさにフルオーケストラ状態(笑)



やっぱ名古屋止まりにして大正解だったo(*^▽^*)o

お腹もイッパイになったところで(*´ω`*)次は宿探し....〆(・ω・。)後はのんびり寝るだけなので、最低限の料金で泊まれるネットカフェの個室に泊ることに致しました♡最近のネットカフェはシャワールームもあるのですごく快適o(*^▽^*)o

ナイトパック使って12時間で1,900円o(*^▽^*)o
さっき食べたひつまぶしの方が高いじゃんヾ(・ω・`;)ノ

部屋はフラットで足伸ばして寝れるし(᎑ ᎑).zzZ飲み物は飲み放題だし♡
兄者.......癖になっちゃうかも(* >ω<)

明日は名古屋名物(≧∇≦)モーニングからスタートです(^O^)/

2017.08.03 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者(。・ω・)ゞデシ!

いよいよ1泊2日の食べ歩き探検旅行のスタートですヽ(^◇^*)/

まずは行き先をサイコロで決めたいと思います(((*≧艸≦)ププッ
宿は当日❢❢目的地まで行って決めるので旅のすべてがノープラン、宿がみつからなくても野宿出来るよう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و最低限の装備は持っていきますけどね(๐^╰╯^๐)♬

①②が出たら東日本(仙台、新潟方面)
③④が出たら北陸(松本、金沢方面)
⑤⑥が出たら西日本(名古屋、大阪方面)

でぁでぁ☆\\ ٩(`・ω・´)و"//☆

♬何が出るかな~何が出るかな~
♬それはサイコロ任せよ~
♬エィ..........コロコロコロコロ(˙0˙)(0:)(.0.)(:0)(˙0˙)ピタッ



⑤と言う事での西日本方面に決定((((((((((っ・ω・)っ

実家の両親の介護もあるから明日までには横浜に戻って来ないといけないけど、兄者(๑و•̀Δ•́)و思いっきり楽しんで来ますから❢❢

まずは横浜駅から熱海方面に移動開始です❢❢昨日は大雨の影響で電車に遅れと運休が出ていたけど今日は大丈夫かな♡



1時間半で熱海に到着❢❢ここで温泉に入り小休止したい気もするんですが、早い時間にもうチョイ先に進まないと.....なぜならここから先はJR東日本区間からJR東海区間になり、なおかつ米原までは電車の乗り換えが多くなる場所だからですヾ(・ω・`;)ノ

青春18切符使ってこの路線乗ったことある人は(o;TωT)o" よく知っていると思いますが(;・∀・)難儀な場所なんですよね.......

横浜⇒熱海⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒まだまだ沢山❢❢

数駅走ったら乗り換え地獄(´тωт`)

吉原駅で岳南電車を発見❢❢

この車両って渋谷~吉祥寺を走っていた井の頭線だ(´・∀・`)アレッ



現役を引退しても地方路線で頑張っているんですね(≧∇≦)

静岡駅に向かって移動中でしたが時間はお昼(¯﹃¯ )ハラヘッタ
電車は由比駅に到着したので、お昼ご飯を食べるために途中下車♡





由比と言えば桜えび**(ू•ω•ू❁)**
お昼ご飯は桜えび祭り決定です(笑)



兄者が訪れたのが由比駅近くにある『ごはん屋さくら』
ここは桜えびを思う存分楽しめる定食屋さんなんです(*´∇`*)



店 名  ごはん屋さくら
T E L   054-376-0101
住 所  静岡県静岡市清水区由比今宿1027
交通手段 
JR東海道本線利用。由比駅のすぐ真南バイパス沿い(由比駅から37m)
営業時間
[月・水~金]11:00~16:00
[土・日・祝]10:30~19:30
定休日 火曜日

桜えび祭りの定食は桜えび特別定食に決定ヽ(^◇^*)/
この定食は桜えびのすべてが味わえるスペシャルな定食なんです♡
いまの腹ペコ兄者にはピッタリの定食(* >ω<)



右の桜えびが茹でたやつで左が生の桜えび(≧∇≦)
まさに風神、雷神揃い踏み(* >ω<)
桜えびのかき揚げと桜えびのお吸い物(≧∇≦)中央には釜揚げしらすとマグロと、兄者昇天スペシャルセット(´〇ω〇`)







かき揚げはサクサクで桜えびがたっぷり(*´∇`*)このかき揚げを使っ桜えびのかき揚げ丼も人気なんだって♡

茹で桜えびと生の桜えびはお醤油をつけなくても(∩_∩)そのままで美味しくいただけちゃうレベルです(^m^ )



お店の雰囲気も明るく(*´∇`*)兄者ご飯のおかわりをたくさん進められちゃいました(*´ω`*)

いゃ~またまたいいお店を見付けちゃいました....〆(・ω・。)

由比周辺の散策も終わり青春18切符の旅再開❢❢
次の電車まで30分の待ち時間\(°Д° )/



早いところ静岡エリアを脱出しなくては(;・∀・)


2017.08.02 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者ですo(*^▽^*)

いよいよ8月に入りました(≧∇≦)今度の土用丑の日(8月6日)を過ぎれば暦上では立秋(-ω-;)だけど......まだまだ夏じゃん❢❢

今月は休みがある程度あるので( •̀∀•́ )✧あの切符を買ってプチ冒険旅行をしたいと思いますヽ(^◇^*)/

気になるあの切符とは(; `・д・)ゴクリ…

青春18切符ヽ(^◇^*)/



5回までならJR線の普通車、快速は乗り放題o(*^▽^*)o別途グリーン券を買えばグリーン車も利用できちゃうし、普通夜行列車も使えちゃう便利な切符❢❢

うまく使えば横浜らか小倉まで1日で行けちゃいます(笑)

今回は実家の用事があるため金曜日迄に帰ってこなきゃいけないので、食べ歩きがメイン(^○^)目的地は当日決めるので('ω' 三 'ω')宿泊施設の予約も一切しません(乂・ω・`)

まさに行きあたりばったりの旅(。 >艸<)

どうせなら(๑¯﹀¯๑)水曜どうでしょうみたいにサイコロ降って目的地決めるのも面白そう( ^ω^ )ニコニコ

今日の夜勤勤務が終わったら1泊2日の兄者旅のスタートです♡

行ってくる(。・∀・)ゞデシ!!

『おまけ』

今月❢❢みなとみらい地区で開催される(^m^ )夏の定例イベントになってきたピカチュウ大発生(∩_∩)のコラボハーバー買っちゃた♡



なんかカワイイ(*ノω・*)テヘ

2017.08.01 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者(。・ω・)ゞデシ!

モスバーガーの没メニュー(乂・ω・`)から復活した『にくにくにくバーガー』が7月29日(肉の日)完全復活いたしました❢❢

これからは毎月29日を肉の日として販売を継続するみたいです♡

糖質を多く含むバンズをなくし(゚∀゚)ノ ⌒ ゚お肉と野菜のみのハンバーガーは焼肉、直火チキン、パティ、レタスを挟み豪快に食べるハンバーガーなのです❢❢お値段は1個850円ヽ(^◇^*)/

兄者さっそくモスバーガー行って注文してみましたヽ(^◇^*)/



まさに漢のハンバーガー(;・∀・)

チキンはパリパリの塩味で、焼肉は甘辛のタレで炒めてあるんですね❢❢どれも美味しくてまさに一人焼肉パーティー状態(。 >艸<)



バンズがない方がさらに美味しく感じる(*´ω`*)モキュ

良質のタンパク質をとるなら**(ू•ω•ू❁)**このバーガーに限りますね~~❢❢次回は8月29日ヽ(^◇^*)/兄者また食べに来よ~っと♡

2017.07.29 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者(。・ω・)ゞデシ!

休み明けを利用して(*´∇`*)名古屋まで青春18切符を利用して日帰り探検して来ようと思っていましたが、先週からの体調不良が完治していないので(;・∀・)今回は治療に専念.....

病院で処方されたお薬のおかげ(≧∇≦)日に日に回復はしているのですが副作用が半端ない๛ก(ー̀ωー́ก)

頭の中を釘で打たれる感じ(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

副作用は2時間~3時間で無くなるんですけどね......

弱っている体に体力をつけるため(๑و•̀Δ•́)وすき家で『うな丼』食べてから帰る事にいたします(*^^)v今年はうなぎは昨年より豊漁で少しだけ安くなっているようです。

今回❢❢兄者が注文したのが『牛丼』と『うな丼』の両方が楽しめちゃう『うな牛特盛り』特盛りだと鰻がダブルになるんですヽ(^◇^*)/



夏になると吉野家、すき家、松屋などの牛丼屋さんでは(*´∇`*)うな丼が一斉に売り出されますが、うな丼に関してはすき家さんの方が身が柔らかく大きいから兄者的には大好きo(*^▽^*)o今回はしじみ汁とポテトサラダも追加オーダーです。



このクオリティで1,280円**(ू•ω•ू❁)**本物のうなぎ専門店行ったら3,000円はしちゃいそうだけど(。 >艸<)これなら月2回は行ってもいいかな♡

2017.07.28 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄者です(*´ω`*)モキュ

今回は会社の帰りに飯田橋駅の近くにある関東風肉そばのお店『豊しま飯田橋店』に訪れてみました。



駅ナカではふつうに立ち食いスタイルのお蕎麦屋さんてあるけど、街なかでは昔ながらの立ち食いスタイルのお店って少なくなってきましたよね(´・ω・ `)

なかなか渋いお店ですね( ー̀дー́ )و男を磨くには申し分なし❢❢ここのお店の人気メニューは元祖厚肉そばと言う事で(๑´∀`๑)兄者注文してみました。



なんかスペアーリブみたいなお肉が入っているんですけど(≧ε≦*)

肉そばって言うから、バラ肉の分厚いやつが入っていると思ったのですが、想像と全然違う**(ू•ω•ू❁)**



お肉は甘目で柔らかく(∩_∩)お箸で簡単に切れる柔らかさ♡
圧力鍋で柔らかくしたのかな(๑´∀`๑)

蕎麦つゆは関東風と言うより塩辛い(;・∀・)
確かに関東風は関西風より色・味ともに濃いのですが(´+ω+`)ここのは麺が見えないほど蕎麦つゆが濃いんです((((;´・ω・`)))

熱中症対策としてヾ(・ω・`;)ノ塩分補給にはぴったりかも知れませんが、今まで食べたお蕎麦の中で兄者史上1番の濃さですヾ(・ω・`;)ノ



お蕎麦はとても美味しいんですけどね(;•̀ω•́)

隣で食べていたおじちゃんは蕎麦つゆも全部飲んでいたけど、あ~言うのを江戸っ子だね(o゚▽゚)て言うのかな♡

兄者は横浜っ子だから遠慮しておきます(;・∀・)



2017.07.26 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top