兄者です٩(。•ω•。)و

やっと健康診断終わりましたヽ(^◇^*)/健康診断上等じゃ祭りとか言って食べ歩いていたからチョットだけ肥えたけど(;•̀ω•́)半年前にやせたぶんは取り戻してないから大丈夫セーフ!!_(゚▽゚*)_))ギリ((_(*゚▽゚)_セーフ!!

まだ金曜日に病院での定期診断があるけど(^0^)身体測定がないから全然問題なしです(๑•̀ㅂ•́)و✧

仕事帰りに横浜駅でご当地物産展をやっていたのでチョット覗いてみたら、兄者もまだ食べたことが無い饅頭があったので|ω•。 ))思わず買っちゃいました(*´∇`*)



主な材料は、かるかん粉、砂糖、山芋など(*´∇`*)あんこが入ると『かるかん饅頭』で、入っていないものが『かるかん』なんだって❢❢

ところで.......( ̄∀ ̄;)かるかん粉って何❢❢



かるかん❢❢と聞くと、猫まっしぐら(ฅ•ω•ฅ)♡で有名なキャットフードのカルカンを思い浮かべちゃうんですけど(*´艸`)

兄者( •̀∀•́ )✧早速買ってお茶菓子にする事にしましたo(*^▽^*)



見た感じは普通のお饅頭なんだけど(*´∇`*)すごく軽く食べれちゃう、お餅とお饅頭の中間みたいな生地はモチモチしていて、山芋が入っているせいか生地がものすごく軽いんです❢❢

兄者(*´ω`*)モキュ『かるかん饅頭』好きになっちゃった♡

2017.06.28 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

かるかん、随分食べてないです。
食通の兄者殿が食べたことないなんて、驚きです。
生地が特徴ですかね。ワテはあん入ったのが好きです。
2017.06.28 Wed l わるのり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/710-0af9366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)