兄者です(^○^)

東京お台場にある東京ビックサイトでo(*^▽^*)7月1日~7月2日の日程で『キャンピングカーショー』が開催されているという事で、兄者゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚訪れてみました。



OPENにあわせて会場入りをしようと思ったのですが(;•̀ω•́)凄い行列で中に入るのに40分も掛かっちゃったよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ



最近は景気が良くなってきたのか(。・ω・)?キャンピングカーを買って日本を旅する人が増えてきているそうです、兄者もいつ仕事やめても大丈夫なように(๑و•̀Δ•́)و今日はしっかりお勉強いたします(笑)



キャンピングカーと言っても種類は様々、キャブコン、バスコン、バンコン、トレーラーなど個人の好みにあったものを選べるのも嬉しいところです。

トレーラータイプは牽引車は普通乗用車でもOK、兄者のWチャボ号は牽引装置が付いているから、ここで買ったらお持ち帰りができちゃう(。 >艸<)



トレーラータイプのキャンピングカーの場合、自重が750kg以下なら牽引免許は不要ですが750kgをオーバーすると牽引免許が必要にります。

その他にも駐車場を2台分必要とするなど(;・∀・)広いお家に住んでいる人しか買えないかな(・・;)



ハイエースを改造したキャンピングカーは維持費は普通乗用車と変わらなく、駐車場にも入れられるので1番経済的ですが初期投資がかなり掛かります(´-ω-`)



内装は兄者のお部屋より豪華(。 >艸<)
テレビ、電子レンジ、エアコン、冷蔵庫、シンクなどの水まわりなど必要な物は全部ある(≧∇≦)

兄者....アパート住むのやめてここに住もうかな( •̀∀•́ )✧

内装①


内装②


内装③


会場内で兄者が買えそうなキャンピングカーを発見ヽ(^◇^*)/
三菱デリカD−5がベースになっており、他のキャンピングカーより豪華さはありませんがシンプルイズベストです(๑و•̀Δ•́)و







兄者(๑و•̀Δ•́)وサマージャンボ宝くじが当たったらこのクルマ買っちゃいます❢❢


<<おまけ>>

会場内で見つけた一人用炊飯器『炊けるくん』シガーライターから簡単に電源をとる事が可能o(*^▽^*)これでご飯を炊きながら道の駅に寄って、ご当地食材をおかずにしてご飯を食べる(´✪ω✪`)キラーン



兄者.......購入検討中です(笑)


スポンサーサイト
2017.07.02 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいな~
買ったら先ずは甥っ子クンとキャンプですかね。大きくなる前に遊んどかないと、相手してもらえなくなっちいますね😁
ワテも乗ってみた~い
2017.07.02 Sun l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

兄者は見た目は大人だけど頭の中は小学生だから大丈夫(笑)
キャンピングカーかって会社やめたら(;・∀・)住所不定無職って言われちゃうかも❢❢あとはサマージャンボ宝くじに期待をこめます♡

2017.07.02 Sun l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/713-10e65bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)