今日も朝から30℃オーバー((゙Q(´・ω・`;)パタパタ

午前中に実家の用事を済ませたのでヾ(・ω・`;)ノ(ノ;´・ω)ノ午後からはお昼ごはんを探しに日の出町までやって来ましたヽ(^◇^*)/

駅のすぐ近くにはドラマ孤独のグルメで『第一亭』があるんですよね♡ニンニクがたくさん入った裏メニューのパタン(*´∇`*)

メニューにのってないけどキョロ( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)キョロ誰でも注文ができちゃうんです❢❢ここは前回入ったので、野毛小路をもう少し進んでみますかね((((((((((っ・ω・)っ



野毛小路は主に夜から開店するお店が多いので(•﹏•;ก)メイン通りはガラガラ.......沖縄料理からおでん屋さんも夜から営業なのでチョット残念(´・ω・`)ショボーン



桜木町駅方面に近くで四川料理のお店を発見(*゚▽゚)ノ麻婆火鍋って書いてあるけど?麻婆豆腐屋さん(。・ω・)?





ランチタイムには5色の担々麺なるものがあるとの事なのでΣ( °◇° )今日のお昼はこのお店に決定です(๑و•̀Δ•́)و



赤、黒、黃、緑、白とまるで秘密戦隊みたい(((*≧艸≦)ププッ
赤は通常の担々麺、白は白味噌をベース、黒は黒ゴマ、黄色はカレー、緑はほうれん草の担々麺なんだって(・∀・)❢❢



ほうれん草の担々麺て兄者初めて( •̀∀•́ )✧という事で、緑の担々麺の辛さ普通で注文しましたヽ(^◇^*)/

汁なし担々麺のお店を最近はよく探検していますが、辛さ普通で頼むと激辛店もあったので、辛さは慎重にオーダーです(; `・д・)ゴクリ…

待つこと数分で緑の担々麺が到着ヽ(^◇^*)/



なんかスープが抹茶みたい(*´ω`σ)σ
スープのお味は担々麺のお味なんですが(*´ω`*)ほうれん草のおかげでまったく辛くないですε-(´∀`*)ホッ

担々麺の入門編としては最適かも(*´∇`*)



麺は普通の中華麺o(*^▽^*)これでほうれん草が練りこんであったら、もっとインパクトがあったんですけどね(´・ω・ `)胡麻とほうれん草のスープと絡み合い(≧∇≦)とにかく美味しく頂けますよ♡



トッピングのパクチーとの相性も抜群❢❢
なんか薬膳ラーメンみたいな感じで٩(。•ω•。)و元気になっちゃいそう♡

汁なし担々麺みたいに痺れ(山椒)がないぶん、大人しい担々麺に思えたのかも知れませんね(* >ω<)汁有り担々麺に大量の山椒入れたらどうなっちゃうんだろう(;・∀・)

2017.07.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/721-a1e34323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)