兄者(。・∀・)ゞデシ!!

今回は本所吾妻橋駅に訪れました٩(。•ω•。)و

ここからスカイツリーまで((((((((((っ・ω・)っ歩いて行けちゃう距離なんですが、今日は見た目のインパクトがありすぎるラーメンがあるという事で早速調査を開始です❢❢
キョロ( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)キョロ



兄者か訪れたラーメン屋さんがコチラ\_(・ω・ )



店 名  吉法師
T E L   050-5592-4872
住 所  東京都墨田区吾妻橋3-1-17 吾妻橋ハイム 101
交通手段 本所吾妻橋駅から41m
営業時間 11:30-15:00
     17:00-22:00
定休日  水曜日

お店の入口に行って兄者ビックリ((((;゚Д゚)))))))
CLOSEって看板が出ているんだけど(•﹏•;ก)今日は定休日?
恐る恐るお店を覗いてみたら|ω・)ㄘラッ



普通に営業していたε-(´∀`*)ホッ
どうやら看板戻すの忘れているみたい(。 >艸<)

ここのお店は鶏ガラスープをベースにしたラーメン屋さんなんですが、見る人がビックリするラーメンがあるんです❢❢



そのラーメンとは(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鶏清湯(とりちんたん)青いサンゴ礁❢❢
タラちゃんとイクラちゃんです(≧∇≦)

夏季だけ限定冷やしラーメンだそうです(*^^)v



温かいラーメンもあるのですが(^O^)/今回は冷やしを注文です♡

このブルーハワイみたいな色は、掃湯(さおたん)という中国料理の技法で鶏白湯のスープから油分や濁りを取ってるんだって( ̄∀ ̄)ヘー



お店に入った人の殆どがこの鶏清湯(青)を注文してたよ\(^ω^\)



お味は塩味なんですがトッピングの塩玉子と鶏肉がメチャ旨いんです、このブルーハワイの色は別として(^_^;)丁寧なお仕事していますね♡



混ぜ混ぜ‹‹\(*'ω'* )/›› ‹‹\( *'ω'*)/›› したら❢❢青い湖に目玉おやじがたくさん浮かんだようなビジュアルになっちゃった\(°Д° )/

味は普通に美味しいので(*´∇`*)気になった人は是非食べてみて下さい。



2017.07.18 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

見た目のインパクトが強いラーメンですね!ブルーハワイ味を想像してしまいました。
あと、ドラクエのホイミスライムを解体して食べたらこんな感じなのかなぁなんて 汗
2017.07.18 Tue l しゅしゅまる. URL l 編集
Re:
しゅしゅまるさん(≧∇≦)

兄者もブルーハワイみたいなラーメン見た時はヾ(・ω・`;)ノマジで焦りました、鶏肉からどうやってこの色を出すんですかね??

もしかしたら本当にスライムを使っていたりして(笑)

中国四千年の歴史は奥が深いです( ー̀ωー́ )ムム

2017.07.18 Tue l 兄者. URL l 編集
最近、ブルーハワイカラーづいてないですか?
確かドリンクもこんなだったような…
2017.07.18 Tue l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

夏は全国的にブルーハワイ色に染まっちゃうかも知れませんよ(笑)
2017.07.18 Tue l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/724-932bf1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)