兄者((*゚Д゚)ゞデシ!

ゆとり~とラインを楽しんだ兄者は大曽根駅から鶴舞駅に移動してきました、名古屋の『モーニング』『ひつまぶし』と来たら次に食べたいのがヤッパリ味噌カツかな(≧∇≦)

赤味噌を使った『どて焼き』や『味噌煮込みうどん』も考えたんですけど、どちらも寒い時に食べてみたいかな(;・∀・)

今回訪れたお店はv(´∀`*v)鶴舞駅から少し住宅街に入ったところにある、味噌かつ・とんかつ専門店のとん八さん(≧∇≦)



店  名  とん八
T E L    052-331-0546
住  所  愛知県名古屋市中区千代田3-17-15
交通手段  鶴舞駅から318m
営業時間  [月~土]11:00~14:30 17:00~21:00
定 休 日   日曜日

メニューは丼物や定食が中心ですが、何故かチキンカツや海老フライ、ハンバーグなどのメニューもありました( ̄ω ̄lll)アレ?
ここってとんかつ専門店じゃなかったっけ(*´ω`*)

住宅街にあるから、家族連れでお子ちゃまが一緒に来ても大丈夫なようにメニューを一部追加しているのかも知れませんね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

兄者もエビふりゃ~食べたくなっちゃいそう(๑>∪<๑)

今回は定食メニューから味噌カツ定食をオーダーです♡
カツが大きい(´✪ω✪`)味噌ダレもたっぷり掛かっているので煮込みカツと間違えそうですが、衣はサクサクでお肉はビックリするくらい柔らかいとんかつ定食です(^m^ )



定食のお味噌汁も赤味噌を使っているんですねψ(´ڡ`♡)

お味噌って各地方によって独特の文化があるから、食べ歩きの時には絶対外せないアイテムの1つ(๑´∀`๑)このお味噌汁も関東ではあまりお目にかかる事は無いですかね~



赤味噌と言ったら(^○^)独特のお味が特徴ですが、ここのお店の【味噌】は口当たりが優しくて、なんら抵抗なく食べる事ができます、初めて味噌かつ食べる人もにはオススメかも(∩_∩)

1泊2日の18切符の旅(^ー^)グルメ旅もこれにて終了ヽ(^◇^*)/
大阪まで行かないで(o゚▽゚)名古屋どまりにして大正解❢❢

名古屋のグルメは美味しいものがイッパイでした(^○^)

今回食べれなかった名古屋の名物、手羽先、きしめん、エビふりゃ~は今度来た時のお楽しみに取っておきます(((o(*゚▽゚*)o)))

名古屋駅を14時に関東方面に向かって移動開始❢❢

名古屋⇒豊橋⇒浜松⇒静岡⇒沼津⇒横浜

相変わらず豊橋~沼津のJR東海エリアは乗換の嵐ε===(っ≧ω≦)っ

沼津駅では湘南上野ラインの宇都宮行きに上手く接続出来たので、JR東海の車両とはここでお別れ(*´▽`*)ノ))

この電車を使えば横浜まで乗換なしだけど、寝過したら宇都宮まで連れて行かれちゃうからヾ(・ω・`;)ノ居眠り厳禁❢❢



寝過したら宇都宮で餃子パーティーするだけですけど(*´ω`*)
沼津から約2時間で横浜に到着です❢❢



ここからは京浜急行電鉄で一路自宅へ向かうだけ((((((((((っ・ω・)っ
早く帰って冷たい缶チューハイを呑みたい(≧∇≦)

スポンサーサイト
2017.08.05 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れさまでございました
次、期待してまっせ~♪
2017.08.05 Sat l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさんo(*^▽^*)

次もサイコロ降って(*´∇`*)行きたい場所に決めようかな(笑)
今度は秋田や盛岡にも行ってみたいなぁ〜

2017.08.05 Sat l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/736-5efffb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)