兄者(。・ω・)ゞデシ!

なんか台風が接近して来ているんですけどヾ(・ω・`;)ノ
昨日は慌てて1週間分の食材✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و買っておきました。
今日の夜はポテチ食べながらテレビっ子してよ(((﹡•﹏•﹡)))

今回は前回紹介できなかった名古屋旅行の番外編です❢❢

<<由比の桜えび>>....〆(・ω・。)

由比駅から徒歩15分位に由比漁港がありますが、ここの桜えびは漁師さんが水揚げしたばかりの新鮮な桜えびを味わう事ができる人気なスポットなんです。



こちらの食堂は漁師さんがやっている食堂なのですが、営業は金曜日から日曜日まで、兄者が訪れたのは水曜日だったのでお休みでした(´・ω・ `)



メニュー見ただけで腹が減っちゃう(¯﹃¯ )ハラヘッタ
漁港のお店は桜えびシーズンだけオープンしているみたい(*^ー^)



桜えびの漁が終わるまでには行ってみたい( ; ・`д・´)…ゴクリ


<<ぴよりん>>....〆(・ω・。)

名古屋のぴよりんは駅の中央通路にお店があります❢❢
こちらはイートインやテイクアウトも可能です(^m^ )



ぴよりんは人気のスイーツで夕方迄には完売する事もあります。

『ぴよりん』はお持ち帰りの場合1時間位が目安なんだって(・∀・)中はプリンでスポンジケーキで出来ているので、移動による振動に弱いらしい......移動にあまり時間がかかるという『ぴよりん』がグレムリンになっちゃうかも(;・∀・)



今回は青春18切符を使っての旅だったので、帰りは6時間がかかってしまうのでお持ち帰りは断念(๑•́︿•̀๑)



かわりにぴよりんのマスコットを買ってきちゃった(笑)


<<スガキヤラーメン>>....〆(・ω・。)

名古屋滞在で食べたかったのが(*^ー^)スガキヤラーメン♡20年くらい前までは関東にも出店していたのですが、今では完全撤退(T_T)

今では静岡~名古屋までしかチェーン店展開はしていません、名古屋ではラーメン食べる暇がなく帰る事になったのですが、あの味が忘れられなく( ; ・`д・´)浜松駅で途中下車しちゃいました(笑)



少し早めの晩御飯(;・∀・)16時だけど(笑)
この看板も全然変わっていない(∩_∩)



有名ラーメン店(^○^)天下一品のラーメンをあっさりタイプにしたようなお味かな❢❢スープが多すぎて麺が水没しちゃています(。 >艸<)



スガキヤさんと言えば❢❢フォークとスプーンが一緒になったオリジナルの食器も有名です(*^ー^)兄者が学生だった時のものより、形状が少し変更になったみたいだけど(*´・д・)?なんか懐かしい~



お味は鶏ガラをベースとしたあっさりとしたラーメン(≧∇≦)
もう一度(๑و•̀Δ•́)و関東で展開してくれないかな~



✭✭✭まとめ✭✭✭✭

今回は1泊2日の旅行だったけど(∩_∩)地元の料理を思いっきり楽しんで来ることが出来ました。

乗り放題はあと3回分残っているし(´^ω^`)



今度はどこに行って来ようかなヽ(^◇^*)/

スポンサーサイト
2017.08.07 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

サクラエビ食堂、閉まってたのは残念!
たぶん絶対美味しい!
いつかリベンジしてください。
2017.08.08 Tue l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

青春18切符は9月の第一週まで使えるので(๑و•̀Δ•́)وチャンスがあったらチャレンジしたいと思います。
2017.08.09 Wed l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/737-212f1ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)