兄者です(`・ω・´)ゞ

日頃の行いが良かったのかヽ(^◇^*)/昨日は雨予報から晴れの天気になりました❢❢(≧∇≦)久しぶりの晴天( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧このチャンスを逃す手はありません❢❢

今回は京浜急行電鉄さんから売り出されている(⌒_⌒)お得切符を買って三浦を探検したいと思います( •̀∀•́ )✧

兄者が購入した切符は『みさきマグロ切符』

■1枚目の切符 → 京急電車+京急バスの乗車券。
■2枚目の切符 → 30店舗から選んでマグロ料理が食べられる食事券。
■3枚目の切符 → 遊べるレジャー施設orお土産が無料になる利用券。



この切符は往復の電車の切符、三浦エリア路線バス乗り放題、お食事券、おみやげ又は水族館、観光船が利用できちゃうお得な切符なんです。

兄者の所からWチャボ号でも行く事ができるのですが、まだ海水浴シーズンの為、海沿いの道路が渋滞するので電車での移動となります(ノ)・ω・(ヾ)ムギュ

これならヽ(^◇^*)/ご飯食べながらお酒が飲める~
まずは赤い電車で三崎口駅を目指します❣



終点の三崎口駅からはバスで三崎港で下車(´^ω^`)会社の通勤時間と同じくらいの時間で到着です(*^^)vちょうど観光船の虹色さかな号が出発するところでね❢❢
(*´︶`*)ノ"



この虹色さかな号(≧∇≦)なんと船底に椅子があり、海の中からのお魚さん達を見る事が出来るんです(・д・ = ・д・)

船と言うより(*´∇`*)潜水艦みたい(。 >艸<)



この船も゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚みさきマグロ切符を使う事ができるんですよ、今回は乗船時間の都合で(;´ω`)乗りませんでしたが、また次の機会と言う事で(*^^)v

三崎と言ったらやはりマグロ゚(・ω・ミэ )Э
昭和のはじめはマグロの水揚げ量がトップだった事もあるのですが、現在では境、焼津、塩釜に次いで三浦半島の「三崎」は4位となっています。



朝市が有名ですがお昼ごろに到着したので朝市は終了\( °д° )/していましたが、漁港の販売所は通常営業(≧∇≦)まぐろ切符を使ってのマグロカレーと交換しちゃいましたヽ(^◇^*)/





まぐろ切符の最大の魅力はまぐろ食事券 (*´∇`*)
30店舗特別メニューからお好きな食事を楽しめます❢❢

今回兄者が利用したのがマグロ食堂七兵衛丸\_(・ω・ )



選べるメニューはこちらの4品からヽ(^◇^*)/
どれも美味しそう(๑º﹃º​๑)ジュル



三浦野菜を使った三浦どんも魅力的ですね**(ू•ω•ू❁)**
色々悩んだ結果(。-`ω-)ンー兄者が注文したのが王道❢活きいき刺身定食❢❢



選べるどんぶりのなかでも、お刺身の種類も豊富でo(*^▽^*)o色々食べたい人にはオススメです。



追加オーダーでマグロステーキとマグロの卵もオーダー(^O^)/
マグロステーキはお肉のステーキ食べているみたい、これだったら白いご飯2杯は行けちゃいそうです。



京浜急行のお得な切符には、みさきマグロ切符の他にもの横須賀グルメ切符などもあり、かなりお得な切符となっています(≧∇≦)
路線バスはフリー区間は乗り降り自由なので、時間がある人はぶらりバスの旅をするのも良いかもしれませんねヽ(^◇^*)/

スポンサーサイト
2017.08.19 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。
とっても美味しそうですね(^_^)
海鮮丼もマグロステーキも最高でしょうね。
2017.08.20 Sun l ジャム. URL l 編集
Re: No title
ジャムさん(^O^)/

おはようございます
マグロステーキ(*^^)vメチャ美味しかったです、赤身をステーキソースで焼くだけなんですけどね(≧∇≦)
お刺身も鮮度抜群ヽ(^◇^*)/もう一杯したい気分でした。
2017.08.20 Sun l 兄者. URL l 編集
行ってみたい所です。
ちょっと遠いんですよね。
泊まるには近いし…
2017.08.24 Thu l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

横浜からなら京急で約1時間(^O^)/
熱海行くと思えば楽々移動できちゃいますよ(≧∇≦)

2017.08.25 Fri l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/744-c14d0020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)