兄者(。・∀・)ゞデシ!!

昨日の夕方のゲリラ豪雨は///o(゚o゚;)o///横浜も凄い事になっていました、Wチャボ号を運転していたけどワイパー最速でも前が見えなかったし((((;゚Д゚)))))))

最近の雨は極端過ぎるんですよね(;・∀・)

今回の腹ぺこ探検隊は(`・ω・´)ゞ新宿にあるラーメン『ほりうち』に訪れてみました((((((((((っ・ω・)っ



店 名  ほりうち
T E L   03-3348-5530
住 所  東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F
交通手段 新宿駅西口徒歩3分
     新宿西口駅から102m
営業時間 [月~金]11:00~21:00(L.0)
     [土]11:00~20:00(L.0)
定 休 日  日曜・祝日

新橋にも同じお店がありますが('ω' 三 'ω')そちらはAM3時まで営業しているそうです、ほりうちで提供されるラーメンは昔ながらの醤油ラーメン(*^^)vなかでもチャーシューざるラーメンが有名だと言うことなので、早速注文することに致しました(^0^)



こちらがチャーシューざるラーメンo(*^▽^*)o
メンマは単品購入で追加したトッピング(*´∇`*)
普通サイズでも麺はかなりのボリュームがありますね(∩_∩)



スープは鶏ガラと豚骨を使った昭和時代のあっさり醤油味ヽ(^◇^*)/
チャーシューはつけ汁イッパイに入っているので( ̄∀ ̄;)まずは先にお肉を減らさないとラーメンが食べれませんΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみなどんぶりの底までお肉が入っていますヾ(@^▽^@)ノ



麺はのびにくい中太を使用しており、小麦の状態をみながら毎日茹で時間を変えているんだって( ̄∀ ̄)

もちもちでコシのある麺はツルツルと喉越しよくいただけます\(^ω^\)



ざるラーメンだから(◦˙▽˙◦)海苔がトッピングされている(^m^ )

麺が中太なのでキシメンに近いような感じもしましたが、暑いときに食べる昔ながらの醤油ラーメン(・∀・)兄者的にはどこか懐かしい感じがするラーメンでした(∩_∩)

スポンサーサイト
2017.08.20 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

高野ビル、いつラーメン屋が出来たんだろう
2017.08.24 Thu l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

この辺りはラーメン激戦区なんですかね(*゚▽゚)ノ
チャーシューのざるラーメン(*´ω`*)なかなか美味しかったですよ❢
2017.08.25 Fri l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/745-ce1456e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)