兄者です٩(。•ω•。)و

夏休みの振替休日が後3日あるので(*´∇`*)今日は休暇を取って兄者の自由時間と致しましたヽ(^◇^*)/

そう言えば.......( ˘•ω•˘ ).。oஇ

最近美味しいお魚料理食べていないな.....(´・ω・`)ショボーン
青春18切符も後3回分残っているし(。-`ω´-)ンー今日は始発電車に乗って美味しい朝ご飯を求めいざ出発❢❢



今回兄者が訪れたのは、千葉県の端っこ銚子駅(。・∀・)ゞデシ!!
朝ご飯食べるのに4時間も移動しちゃった(≧ε≦*)



銚子と言えば新鮮な海の幸が食べられる港町(*´ω`*)モキュおまけに早朝からやっている食堂が沢山あるんです♡
兄者の朝ご飯に選んだお店は、銚子電鉄『観音駅』から徒歩12分位の場所にあるお食事処(^ー^)万祝(まいわい)さん





銚子漁港直営の食堂なので(๑•̀ω•́๑)✧鮮度は折り紙つき❢❢
朝8時からオープンしているのですよ٩(♥^╰╯^♥)۶
お腹も空いたし(*´﹃`*)さっそくお店に入店です❢❢

今日の朝ゴハンは『まいわい丼』とミックスフライ♡



朝から兄者**(ू•ω•ू❁)**こんな豪勢な朝ご飯食べちゃって良いんですかね♡

お刺身はマグロの他に銚子漁港で水揚げされた地魚ばかり(*´∇`*)
どれも新鮮でお口の中で跳びはねちゃいます(≧∇≦)お醤油はやっぱり銚子産のヒゲタ醤油でした(^O^)/



ミックスフライはアジフライと海老にナス、白身魚と、まいわい丼に負けないくらいの豪華さです。



食堂の目の前は直ぐ漁港ヽ(^◇^*)/これなら鮮度もバッチリのハズです、こちらの市場は見学も可能(「・・)ドレドレ..



さっそく市場を真上から見学キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしようと思ったのですが、もう朝のセリは終わりお片付けの真っ最中∑(゚д゚lll)ガーン



もう9時過ぎですからね(;-ω-)a゙
せっかく調子に来たので(^O^)/もうチョイ銚子を探検してきます。

2017.08.28 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

兄者殿のフットワークの良さには頭が下がります。銚子行かなくても、お魚美味しい所にお住まいだった気が。
それにしても、花びらのように盛り付けられたお刺身どんぶり、気に入りました。
2017.08.29 Tue l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

考えるより即行動(*゚▽゚)ノ仕事以外はフットワーク軽いんです(笑)
海鮮丼(≧∇≦)メチャ美味しかったですよ〜ミックスフライまで追加しちゃって(๑´∀`๑)朝から食べ過ぎちゃったかも♡
2017.08.30 Wed l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/750-6e39a499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)