朝ご飯食べて元気イッパイになった兄者(*´∇`*)
たまのお休みは好きな事してのんびり過ごすのに限ります❢❢

近くにお寺があったのでチョッピリ覗いてみました|ω•。 ))
円福寺は真言宗の寺院で飯沼観音とも言われているそうです。





仏像の横には正しい参拝の方法が書いてあるのですがこれがまた大変❢❢



参拝の方法は( 'ω' 三 'ω' )

『オンアミリタテイゼイカラウン』と3回唱えるんだって(;・∀・)
なんか初代ドラクエの復活の呪文みたい(´+ω+`)



呪文間違えると兄者の冒険の書が消えちゃいそうなので、簡単に旅の安全を祈願をしておきました(人ω<`;)ナムナムナム

帰りは銚子電鉄に乗って沿線探検(∩_∩)
路線総延長はたった6.4 km (;・∀・)単線で1時間に1本しか電車がないので、待っているより歩いたほうが早い場合があります(笑)



銚子電鉄の車両な全部中古車両(^○^)この青い電車は(旧)京王線5000型車両かな?車両の台車は近代的な空気バネを使っているので乗り心地は良いと思いますよ(´^ω^`)



擬人化によってアイドル的存在になっているけど



銚子電鉄と言えば(*゚▽゚)ノ24時間テレビでヒロミが本銚子駅をリフォームした事でも話題ですよね、兄者( ー̀ωー́ )銚子駅から本銚子駅まで3駅も歩いて行ったんですよ((((((((((っ・ω・)っ次の電車まで1時間も待っていられなかったので(ฅ・ิω・ิฅ)



まだ24時間テレビのスタッフは居ましたが、ヒロミさんは既にご帰宅になったそうです(`・ω・´)ゞ

小学生が作ったステンドグラス(*´ω`*)メチャ綺麗



中はペンキなどが乾いていないので直接入ることは出来ませんでしたが、完全に新築同様ですねヽ(^◇^*)/

これを約一日で完成させちゃう凄いですよね(๑́•∀•๑̀)





駅名の上になにやら面白い名前が付いているけど(´^ω^`)だれが考えているんですかね?



色々見学していたら電車が来たので犬吠駅に移動です(*´ω`*)モキュ

スポンサーサイト
2017.08.29 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

24時間TV、少ししか見なかったです。駅作ってたんですね。
2017.08.29 Tue l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

24時間TVは夜しか見なかった(*´∇`*)
1日で古い駅舎を新しくするなんて(≧∇≦)兄者もビックリです。

2017.08.30 Wed l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/751-7f0a94a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)