兄者です(≧∇≦)

本銚子駅から電車にゆられて(~´・ω・`)~犬吠駅にやってきました。
電車も古いし枕木も昔ながらの木製の物だから揺れる揺れる.......
‼(•'Д'• ۶)۶



この何ともノスタルジックな時間が兄者は好きなんです(*´ω`*)モキュ
この先は大きな工場『ヒゲタ醤油』と畑だけ(*´∇`*)もうチョイ路線距離がながければもっと楽しいんですけどね。



銚子電鉄の中では最も駅舎が新しい犬吠駅はお土産屋さんを完備❢❢



犬吠駅では一日乗車券を購入した人に『ぬれ煎餅』を1枚プレゼントしてくれるんですヽ(^◇^*)/



実は銚子電鉄はこのぬれ煎餅で会社が存続できたんですよ(*^^)v

銚子電鉄は実は倒産の危機にさらされた事があったんです。
元社長に横領が発覚((((;゚Д゚)))))))その額は1億円を超え行政からの補助金は打ち切りになってしまったそうです。

しかも(。・ω・)?時を同じくして国土交通省の監査が入り、老朽化した線路や踏切の改善・修理の命令も出され、3カ月以内に線路・踏切などの改修をしなければ運行停止。゚(っω`c)゚。

改修に必要な費用は約5,000万円(*゚O゚*)))そのうえ車両の法定検査(自動車の車検のようなもの)が1ヶ月後に迫り、費用は1,000万円❢❢これら多額の費用は月間運賃収入が900万円の赤字会社がとても確保できる額ではありません。

それでも何とかしなければならない…出来る事といえば、数年前より製造・販売を開始した副業の「ぬれ煎餅」を売ることだけ( ・ัω・ั )

電車を走らせる為に、「買って下さい、買って下さい」来る日も来る日も必死になって売り歩きましたがそう簡単には売れず(╥﹏╥)

もうダメかと( ´×ω×` )諦めかけていたある日の朝、パソコンを開くと膨大な数のメールが2,000…3,000件…!注文が入り倒産せず今に至っているんです。

兄者もこの時はぬれ煎餅5枚買ってあげました(*´∇`*)

夏の房総半島探検は空気がきれいですお散歩には最高ヽ(^◇^*)/

海を見て朝ご飯が食べたいヾ(@^▽^@)ノそれだけで来たのに結構遊んじゃった感イッパイです(∩_∩)



散策後は銚子駅まで戻り千葉経由で横浜へ(≧∇≦)
銚子発のJR成田線も銚子電鉄に負けないくらいのローカル路線❢❢運行本数も1時間に1本~2本しかありません(*´>ω<)

銚子で美味しい朝ご飯食べたい人は(;・∀・)帰りの電車の時刻をしっかりチェックしておいて下さいね(*´ω`σ)σ

帰りは横浜のヨドバシカメラ地下飲食店街でハーバーガー食べて帰ったけど、メニューより高さがあってビックリ(゜д゜)



さすがに一口では食べれない大きさでした(≧∇≦)


<<おまけ>>

犬吠駅で桃鉄に出て来るボービーの石像を発見(。 >艸<)ゲームではプレーヤーの資産を勝手に売ったり、進化するとキングボンビーになって持金まで無くなっちゃう迷惑なキャラクターなんです(๑•̃ε•̃๑)↷



石像になっているから(*´ω`pq゙銚子電鉄にイタズラは出来ませんね♡

スポンサーサイト
2017.08.30 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

千葉県って、東京の隣なのに地方感たっぷりですよね。
ぬれせん有名なの知ってたけど、苦労話までは知りませんでした。
2017.08.30 Wed l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

東京のお隣の千葉県は(≧∇≦)場所によってはとてもローカルなんです、銚子や鴨川行くのも旅行感覚で行かないと大変かもしれませんよ。

銚子電鉄の救世主はぬれ煎餅❢❢兄者もピンチになったらぬれ煎餅でも売ろうかな(笑)

2017.09.04 Mon l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/752-52576ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)