兄者(。・ω・)ゞデシ!

今日から9月に入りましたヽ(^◇^*)/暑い夏も終わりちょっぴり寂しい気もしますが(>︿<。)秋は美味しい物がイッパイ出て来るので兄者的にはちょっぴり嬉しい季節でもあります。

昨年は台風の影響で北海道のジャガイモが壊滅的被害にあって、ポテトチップも一部生産中止になっていましたからね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

早く新ジャガが食べたいヽ(^◇^*)/

ジャガイモと言えば(*´ω`*)モキュ横須賀に昔懐かしい惣菜パンを売っているお店があるので(≧∇≦)久しぶりに買いに行ってみました。

今回❢❢兄者が訪れたのは京浜急行『県立大学駅』



ここに横須賀B級グルメのポテチパンがあるんです(≧∇≦)
ポテトチップの海苔塩をマヨネーズで和えただけのシンプルなパンなんですけど、懐かしい感じがイッパイなんですよね(*´∇`*)

元気にお店まで歩いっていったら(*´・д・)?お店が閉まってる\(°Д° )/
今日は定休日じゃないのにก(ー̀ωー́ก)ウゥ.....



よく見たら店主が病気で今月末までお休みしますだって(´・ω・`)ショボーン



病気だったら仕方ありません、早く元気になって美味しいパンをたくさん焼いて下さいね(≧∇≦)

このまま帰るにも腹ペコ(乂'ω') まっくす!なので、1駅戻りカレー食べてから帰ることに致しました。
兄者が訪れたのが、本場の海軍カレーが食べられる『横須賀カレー本舗』、ここでは海上自衛隊のオリジナルカレーが食べれるんです。



メニューは昔の軍艦の名前が付いたものがほとんどで(*´ω`*)1番の目玉は総重量2kgもある戦艦大和カレー∑(๑º口º๑)!!

さすがにこれは1人では食べきれないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



今回(。•̀ω-)☆兄者が注文したのが金剛カレー(`・ω・´)ゞ
軍艦の金剛は日本海軍が初の超弩級巡洋戦艦としてイギリスに発注した最後の主力艦の名前なんです(^O^)/





金剛カレーはサラダと牛乳と紅茶のセットなります。
トッピングは白身魚のフライとフライドポテト(*´∇`*)カレーは昔ながらの小麦粉から作るカレーのような(*´ω`*)なんともまろやかなカレーでした(๑¯ω¯๑)

兄者的にはもうチョイのスパイシーなカレーでも良いと思うのですが、戦時中は物資もなかなかそろわず(。-`ω´-)ンーこれがジャパニーズカレーだったんでしょうね(´˘`๑)"ぅんぅん♡



お腹もイッパイになったし(♡ˊ艸ˋ)♬*
1階のお土産屋さんをチョピリ覗いてから帰ることに致します♡

スポンサーサイト
2017.09.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/753-4af06361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)