兄者(。・ω・)ゞデシ!

静岡県といえば徳川家康公が住んでいた駿府城が有名ですが、1606年に火災で御殿や天守閣などの本丸をすべて焼失ε٩(°Д°)۶з再び再建するも1707年には、宝永大震災で1/3を失っちゃうなど悲しい歴史をたどったお城でもあるんですよね(´・ω・`)ショボーン



今はお城はなくllllll(-ω-;)llllll駿府公園として市民の憩いの場所となっています、今回は駿府城跡を探検したいと思います。



東門は修復されており(o゚▽゚)お城の雰囲気を楽しむ事ができます。
外から攻められても時間稼ぎができるよう、お堀の池は3重になっていたみたいですよ٩( *˙0˙*)۶





公園内は建物は無く( 'ω' 三 'ω' )緑がイッパイ(^O^)/
広さは18ヘクタール(´◉ω◉)約54,450坪もあるんだって❢❢
お庭掃除が大変そう(;・∀・)





現在も駿府城跡地で天守閣の調査が進められていますφ(*'д'* )
なんか歴史ロマンを感じますね(*´ω`*)モキュ
兄者的には調査が終わったら(´-ω-`)駿府城を再建して欲しいものです。





公園の中央付近には徳川家康公の銅像があり、今でも駿府城跡をしっかり見守っています|ω・`)歴史的に何回も災害にあっているお城は駿府城だけじゃないのかな??



駿府公園見学も終わり帰りの時間が近づいてきたので、再び静岡駅まで戻ってきました(*´∇`*)ずっと歩いていたので喉がカラカラ❢❢

15時からオープンしている居酒屋さんがあったので、ここで水分補給することに致しました(^O^)/



メニュー見ていたら(◦˙▽˙◦)静岡割りなるものを発見❢❢
普通の緑茶ハイですが゚+。:.(*・ω・)o旦.....兄者にとっては命の泉♡
運動したあとのお酒は美味しいですよね(๑>؂<๑)۶



おつまみに黒はんぺんのフライを注文しようと思ったら、おでん以外は17時以降からだってヾ(・ω・`;)ノ

だったらお店に看板出しておいてよ(≧∇≦)

仕方がないので本日2回目の静岡おでん━○ロ|>



さすが居酒屋(≧∇≦)お酒のお供にピッタリ❢❢
兄者的には1軒目に行ったおでん屋さんの方が落ち着いて食べれるから好きかな♡本日の兄者ランチ旅もこれにて終了(`・ω・´)ゞ

帰りは電車の中で寝ないようにしなければ(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

スポンサーサイト
2017.09.04 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

「すんぷ」と書いてあったんですか。なぜか「駒沢公園」と読んでしまいました(笑)駿府城行ったことな~いです。この先も行きそうにないなぁ。
おでんの食べ比べも面白いですね。兄者殿、野菜も食べてくださいね。
2017.09.04 Mon l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

駿府と駒沢は似ても似つかないんですけど(笑)
おでんの食べ比べになっちゃったけど(。 >艸<)黒はんぺんはハマっちゃいそうです❢❢おでんネタに野菜は無いのでコンニャクで代用しちゃいます♡

2017.09.04 Mon l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/756-b6e817ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)