兄者(*`・ω・)ゞデシ!!

台風一過の青空を期待したのですが北海道は連日の雨降り❢❢
楽しみにしていたオータムフェストもヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)これでは食べ歩きどころではありませんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



道内の美味しいお店が集まるこのイベントo(*^▽^*)また来年までのお楽しみですね........



チョロチョロ歩いていたら急に激しい雨と雷までなってきたΣ(・ω・ノ)ノ
ゲリラ豪雨と雷を避けるため(°Д°; ≡ °Д°;)近くの居酒屋に緊急避難をして天候の回復を待つことに致します(≧∇≦)

今回❣兄者が入ったお店はつくね専門店の『炎り屋』あぶりやさん、同じような名前の『炙り屋』と間違われないように、漢字を変えているみたいですが(・・∂) アレ?兄者的には同じような気がする。



今日の兄者は雨から逃げてきた渡鳥ゞ(≧ε≦*)

飲み放題も120分980円゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚なので雨宿りにはピッタリ、お腹もいい感じで空いてきたので早速(*´ω`*)つくね串の盛合せを注文です(*´∇`*)



つくね串は(*´∇`*)鶏肉の旨味たっぷり♡
大根おろしやキムチのトッピングも豊富なので、食べ飽きる事はありません、1本100円からもオーダーは可能ですヽ(^◇^*)/

お店の人気メニューの鶏塩ユッケ(*´∇`*)
塩味のユッケは単体でも美味しいのですが、卵の黄身とマゼマゼすると、まろやかになり更に旨さが倍増o(*^▽^*)



こちらは**(ू•ω•ू❁)**蟹味噌の炙り❢❢
これぞ北海道❢❢やっぱり蟹味噌は美味しいですね(*´∇`*)
味が濃いから、割り箸でチビチビ削りながら食べればお酒が止まらなくなる事間違いなしです(。 >艸<)



ここのお店はつくねスープが無料で飲めるんですヽ(^◇^*)/
鳥のダシからとったスープは黄金色に輝きアッサリとした風味豊かなつくねスープ、これだけで6杯は注文したかも(*゚▽゚)ノ



これだけスープが美味しいと、やはり雑炊が食べたくなりますが♡ここのお店のメニューには無いんです( ˘•ω•˘ ) .。oO

それならば゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚ライスとつくねスープ頼んでオリジナル雑炊作っちゃえば良いんじゃない❢❢
兄者がオリジナル雑炊作ったら(*´・д・)?みんな真似っ子してた♡

雨は止む気配なしヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)もうチョイ雨宿りしてから宿に帰りたいと思います(`・ω・´)ゞ

2017.09.21 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

スープいいですね。
雑炊美味しそう♡その内メニューになるかも
2017.09.22 Fri l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(*゚▽゚)ノ

つくねスープの雑炊(≧∇≦)メニューになってくれる事を祈っちゃいます。
2017.09.23 Sat l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/766-8ad29d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)