兄者(。・ω・)ゞデシ!

実家の私用で今日は休暇(*´∇`*)NOW
午前中に要件済ませちゃったし午後からはこれと言って予定も入れていなかったので、ドライブがてらに羽生PAに訪れてみました。



ここのパーキングエリアは鬼平犯科帳の舞台になった江戸の街を思わせるような面白い作りになっているんですo(*^▽^*)o



中には飲食店も充実しておりますv(´∀`*v)



今回(*´ω`*)兄者が訪れた理由❢❢

それは......名物の1本うどんを食べるためヽ(^◇^*)/
鬼平犯科帳の中でも食べられていた1本うどん(≧∇≦)それが食べれるお店が『五鉄』さんなんです。



昨日は昭和にタイムスリップ(* >ω<)
今日は江戸時代にタイムスリップo(*^▽^*)o
明日は何処にタイムスリップ(。・ω・)?しちゃうんだろう?

こちらが『五鉄』名物の1本うどん∑(ºロºlll)



本当にうどんが1本だけしか入っていない(´^ω^`)
味はほんのり甘みも感じられる味噌味仕立てヽ(^◇^*)/モチモチしていて温泉タマゴとネギと一緒に食べると(✪▽✪)まろやかで更に美味しくなっちゃいます。



残念どころと言ったら......1本うどんは大盛りができないΣ( ̄ロ ̄lll)
大盛り食べたい場合は1本を2つ注文してください( ´ ω ` )ノ

ショッパいもの食べたら(っ'ω'c )今度は甘いものが食べたくなったと言う事で、近くにあったたいやき屋さんに突撃εε=(((((ノ`・Д・)ノ!!



列に並んでたら(*´・д・)?きなこスムージなるものを発見しちゃったので、同時注文しちゃいました(´^ω^`)



たい焼き食べながらきなこスムージを飲む(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
これが和の醍醐味なんですゞ(≧ε≦*) 爆笑



羽生PAの鬼平江戸処に行くには東北道を利用しなくてはなりませんが、実は一般道からもアクセスできるんですヽ(^◇^*)/



兄者は大宮まで首都高速を使い(^O^)/そこから一般道でここまでやってきました、この方法だと東北道の高速料金代は掛かりませんから♡



何事も節約節約٩( ˆωˆ )و
時間つぶしも出来たしヽ(^◇^*)/これから横浜に戻るとしますかね❢❢


『おまけ』

鬼平江戸処でみつけた鬼メンチΣ(っ゚Д゚;)っ



マジでこんなにデカイのかなヾ(・ω・`;)ノ

2017.09.29 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

食べずらそうなうどんですね。
ワテは普通が好きです。
2017.10.06 Fri l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

1本うどんはモチモチしていて美味しいですよ(*´∇`*)
これなら2本はイケちゃうかも(´^ω^`)
2017.10.06 Fri l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/771-35fd051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)