兄者です(*゚▽゚)ノ

今日は愛車Wチャボ号に乗って(*´∇`*)ちょっと変わったうどんを提供してくれるお店が東京にあると言っう事で、ドライブがてらに言ってみる事に致しました\(^ω^\)

今回o(*^▽^*)o兄者が訪れてみたお店ヽ(^◇^*)/は江戸川区にあるお蕎麦屋さんの『長寿庵』さん(๑´∀`๑)



お店は住宅街の中にポツンとあるお店で(o゚▽゚)うっかりしてるとお店の前を通り過ぎちゃいます(* >ω<)この辺りの道路は一方通行が多く、お店にたどり着くまでグルグル走り回っちゃった( ̄∇ ̄;)



兄者も最近知ったのですが....〆(・ω・。)江戸川って小松菜がすごく有名なんだそうです( ̄∀ ̄)その小松菜を使ったうどんがあるという事で早速注文してみました♡
((o(´∀`)o))ワクワク

今回♡兄者が注文したのは小松菜うどんの大盛りo(*^▽^*)



見た目すごく綺麗でしょ**(ू•ω•ू❁)**
Wチャボ号と同じ緑色なんですね(✪▽✪)

麺をみるとお蕎麦みたいな細さですが、小麦粉に小松菜を練り込んで作ってあるんだって(≧∇≦)たしかに.....麺からは小松菜の良い香りがしていますヽ(^◇^*)/



一口食べる度にお口の中に小松菜の美味しさでイッパイ(*^^)v
あまり小松菜を食べる機会がない兄者ですが(*´∇`*)これなら食物繊維も気楽に取れるし毎日食べてもΣd(・ω・´。)ок!!です♡

2017.10.05 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

緑色のうどん
涼しくなって来たけど、温麺じゃないんですね。
かき揚げとか欲しいですかね。
2017.10.06 Fri l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

小松菜タップリだから緑色なんですよ(*^^)v
温かいうどんもあったのかな??
今度再チャレンジしてみます
2017.10.06 Fri l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/775-1a66b8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)