兄者です(≧∇≦)

日本中は3連中なのに兄者は全部お仕事で出勤๛ก(ー̀ωー́ก)ウゥゥ
なんだこの待遇はモォ─o(o・`з・´o)ノ─ォ

でもでも(๑>∪<๑)平日になっちゃうけど今週は3連休、来週は4連休がまっているからここは我慢いたします(≧∇≦)

10月7日~9日は鉄道の日イベントとして、あちらこちらで様々な鉄道会社のイベントが開催されています。 

そもそも【鉄道の日】とは\_(・ω・`)ココ重要!

明治5年(1872年)10月14日新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開業したことを受け、それから122年後の平成6年に(๑´∀`๑)その誕生と発展を記念し毎年10月14日が「鉄道の日」となったそうです。

今回は東急池上線で電車が一日無料で乗り放題になるイベントが開催されていると言う事で(´✪ω✪`)仕事前にチョット訪れることにいたしました。



東急池上線は東京の蒲田駅~五反田駅までを走る東急グループが経営する鉄道路線(๑>∪<๑)池上線の総延長は10.9kmしかありません♡
千葉の銚子電鉄と負けないくらいの短さです(* >ω<)

改札付近で1日乗車券を無事ゲットン!d(´∀`d)



19時までは兄者はフリーなのでo(*^▽^*)o気楽な乗り鉄旅❢❢
とは言うものの........池上線沿線の有名な場所がよくわかりません、フリー切符もらった時のフリーペーパー開いてみたら|ω•。 ))

兄者が行きたい場所が一発で決まりました。



戸越銀座のレモンサワープロジェクトヽ(^◇^*)/
もともとはサッポロビールの企画で(๑´∀`๑)池上線沿線のために作っている開発途中の商品らしいけど❢❢今日は天気もいいしレモンサワー日和ですから(* >ω<)

蒲田駅から電車に乗ってやって来ました戸越銀座駅❢❢



今日は池上線が全線無料とあって(;・∀・)踏切がありえないほど人でいっぱいなんですけどヾ(・ω・`;)ノこのなかを歩かないといけないんですね.......平日でもこんなに混まないでしょ❢❢



商店街をブラブラしながら目的のレモンサワー会場に到着(^O^)/
なんかここも凄い行列なんだけど(≧∇≦)



('ω' )('ω' )('ω' )('ω' )('ω' )('ω' )('ω' ).。o(…)まだかな.......



やっとレモンサワーとご対面o(*^▽^*)o
池上レモンサワーは炭酸は控えめヽ(^◇^*)/なんかレモンスカッシュの微炭酸を飲んでいるみたいでv(´∀`*v)すごく飲みやすいんですけど♡



美味しいレモンサワーを飲むと今度はおつまみが欲しくなっちゃうところですが.......クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

なんとお隣が焼き鳥屋さんΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!



渡りに船とはこの事ですね(*´ω`*)モキュ
焼き鳥屋さんにとっては『漁夫の利』と言ったところでしょうが、これで兄者のおつまみ問題は解決v(´∀`*v)ピース



だいぶ売り切れていましたが、とりもも、とり皮、ぼんじりが注文できたので全く問題なし(*´∇`*)

焼き鳥は出来たてで身もふっくらo(*^▽^*)秘伝のタレが甘くてとても美味しいんです、夜勤勤務がなかったら夜遅くまで戸越銀座商店街を探検したいんですけどね(´^ω^`)



美味しいお店もまだまだ沢山ありそうなので(*´∇`*)時間がある時にじっくり探検したいと思います(*゚▽゚)ノ

<<おまけ>>

東急グループのオリジナルコーポレートカラーの電車を発見(*^^)v
池上戦は順次緑色の車両に置き換えられており、赤帯の1000形車両は残すところあとわずか(>︿<。)



学生時代は兄者もお世話になった車両なので(*´∇`*)すごく懐かしい感じがいたしました。

スポンサーサイト
2017.10.09 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

TVでやってんのみました。
兄者殿よくご存知だわ。
いい企画ですよね。他でもやってくんないかな。
2017.10.10 Tue l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

今回のイベントは街の活性化にもつながるし(*^^)vとても良いと思います、来年はもっと露店を出して欲しいな(^0^)
2017.10.11 Wed l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/777-441e31a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)