兄者ですo(*^▽^*)

今日も天気がよすぎて花粉が飛びまくっています_( _ >д<)_、;'.・ ィクシッ
これさえ無ければ気分爽快なんですけどね(´‐ω‐)=з フー

東京は昨日桜の開花宣言が発表になりましたヽ(^◇^*)/
横浜は8分咲きといった感じで、日向にある桜はほぼ満開に近い状態になっていますが、本当の見頃は火曜日辺りなんでしょうね♡



仕事も終わり....〆(・ω・。)今日はこれと言って予定を入れていなかったので、帰りは横浜中華街まで足を延ばしてお昼ご飯を食べてから帰ることに致しました。



とはいっても.....今日は休日とあって(;・∀・)11時前から行列ができているお店がいっぱいですが、そこは地元っ子の兄者(๑>∪<๑)安くて美味しいお店が裏路地に集中しているのを知っているんです♡

と❢❢言う事で今日の兄者メシはヽ(^◇^*)/水餃子がメチャクチャ美味しいお店『山東』さんに訪れてみました。
最近はお隣に2号店が出来たので開店同時でも比較的すんなり入店できるんですよ❢❢



ここのお店の水餃子はノーマルとセロリが練り込んである翡翠水餃子の2種類があり、焼き餃子の他にも中華メニューがたくさんあるので、悩んだらこのお店にすれば間違いありません٩(。•ω<。)و



今回は両方の水餃子が楽しめる(✪▽✪)『紅緑餃』と五目チャーハンを注文することにいたしました(*´∇`*)

最初に来たのが五目チャーハン(⌒_⌒)

見た目(・ω・`)安っぽいように見えますが、ご飯ひと粒ひと粒が黄金色に輝いています、まさに黄金チャーハンv(´∀`*v)ハム、エビ、ネギ、グリンピース、タマゴといったシンプルさゆえに奥が深いんです。



チャーハンに入っているプリプリのエビ食べたら他のお店のチャーハンが食べれなくなっちゃいますよ(。 >艸<)

そして(✪▽✪)まちに待っていた水餃子と御対面♡
赤色はノーマルタイプの水餃子で緑色のがセロリが練り込んである翡翠水餃子になっています、餃子の皮は兄者のお腹みたいにパンパンになっけど٩(๑>∀<๑)۶





この水餃子たちを更に美味しくしてくれるのが、ココナッツが入ったニンニクベースの醤油ダレ、一口食べるとココナツの微かな甘味に加えニンニクの風味がお口の中いっぱいに広がります。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



このタレでチャーハン作ったら絶対に旨い(๑>ڡ<๑)と思うんだけどな❢❢作り方は企業秘密だろうけど是非作り方を教えてもらいたいものです(・∀・)お腹もいい感じになってきたので(*´ω`*)モキュもう少し桜のお花見してから帰りたいと思います。

スポンサーサイト
2018.03.25 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

さすが地元。いいお店知ってますね。
食べてみたいな、シンプル炒飯。そそられます。
ワテは餃子大好きです♡毎日でもいい。今日も餃子食べたです。
水餃子、美味しそう♡兄者殿、ワテにも一皿くだされ~。
2018.03.25 Sun l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

毎日餃子食べるなら王将の餃子に限ります(笑)
ここの水餃子タレ(o゚▽゚)本当に美味しいんですよヽ(^◇^*)/
モチモチした食感も一度食べたら忘れられません。
2018.03.28 Wed l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/863-fe09578e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)