fc2ブログ
兄者です(`・ω・´)ゞ

色々考えた結果(。-`ω´-)ンー.....(。-ω-)zzz.......(。゚ω゚) ハッ!
計画通り北海道に行くことに致しました❢❢



親戚や友達のことも心配だし、電力が安定していないからいつ停電になるかも分からないし......取りあえず停電になっても食べるものに困らないよう、横浜名物の崎陽軒シュウマイ真空パックを購入❢❢
4箱で60個❢❢これだけあれば緊急時には少しは役に立つでしょ(*´ω`*)モキュ

兄者(`・ω・´)ゞこれよりシュウマイ空輸作戦を開始します(笑)



ちなみにこの真空パックの賞味期限は12月末まで(*´∇`*)苫東厚真発電所(とまとうあつまはつでんしょ)の完全復旧は11月頃までかかってしまいそうだし、それまでの備蓄食料としても良いかな~と思ったので(*´∇`*)

3日前までは空港内設備の被害のため( ̄▽ ̄;)どのお店も閉店していたみたいですが、今日迄にほとんどのお店が営業を開始していました。
心配していた物不足も(⌒_⌒)物流が回復し一部の海産物を除いては通常入荷と言った感じかな~



とは言っても(; ・`ω・´)ムムッ……ライフラインが回復していない地域では、現在も停電や断水が続いている地域もあるので安心はできません❢❢
取りあえず親戚の家に行くとしてε=╭( •ω•)╯



北海道のグルメ探検は明日より....〆(・ω・。)可能な限りレポートしたいと思いますヽ(^◇^*)/

でぁでぁ(`・ω・´)ゞ

スポンサーサイト



2018.09.13 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

えへへへ、行っちゃったんだー。
兄者殿、やるじゃ~ん。
60個のシュウマイは、お土産も兼ねてんでしょうか?いざとなったらお土産食べちゃう。ありですね-。いかにも兄者殿らしいです!
場所柄そちらは涼しい、ん、寒いんですかね。風邪ひかないで、満喫して来てくださいね-。
2018.09.13 Thu l わるのり. URL l 編集
Re:
わるのりさん(o゚▽゚)

北海道はちょうど良い気温です(≧∇≦)
心配した大きな余震もないし(∩_∩)札幌市内は普段と変わらない落ち着きを取り戻してきいますよ(^○^)

非常食のシュウマイ空輸任務も無事完了(`・ω・´)ゞ
真空パックのシュウマイだと常温で3ヶ月も保存できるのには兄者も驚き❢❢横浜に戻ったら兄者の備蓄庫に入れておこうかな(笑)
2018.09.15 Sat l 兄者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozorakuuteidan.blog.fc2.com/tb.php/957-72aab90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)